GW初日

0

    KENです。

    連休初日。

    7時前に起床。

    病み上がりということもあり、なるべくおとなしめに過ごすことにしました。

    昼前に家族3人で散歩と買い物に出かけまして、下丸子まで徒歩移動。

    駅そばの市場へ行き、市場内に併設されている海鮮問屋さん「さかな屋」へ。

    一番お高い「極海鮮丼」1580円をオーダー。

    丁寧に作っているのかけっこう待ちまして出てきたのがコチラ。

    どの刺身も新鮮かつ食べごろ(ちょっと熟成してる?)でしっかり旨みがあり

    1580円も納得なクオリティでした。一番美味かったのがボタンエビです。

    頭の殻をはがすと味噌がたっぷり。これが実に美味かった。

     

    こうして海鮮丼に満足してからは刺身や野菜を購入し市場を後にしまして、

    そのあとはスーパーのオリンピックへ。

    お菓子売り場で「駄菓子スナック詰め合わせ」100円という素晴らしい商品を発見したので懐かしさと安さに感動して購入。

    連休中に堪能したいと思います。

     

    帰宅後ゴマと風呂入って、夕飯食べて22時頃就寝しました。

     

    以上、平和な連休初日でした。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 横浜中華街「金陵」
      KEN
    • 横浜中華街「金陵」
      とある人
    • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
      Satsuki
    • 1歳
      KEN
    • 1歳
      KEN
    • 1歳
      Takehiko
    • 38歳のブルーズ
      KEN
    • 38歳のブルーズ
      Takehiko
    • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
      KEN
    • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
      とある人

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1980 最後に更新した日:2017/05/15

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM