巣鴨で稽古

0

    KENです。

    本日は15時半から巣鴨で稽古。

    若手選手は明日の全日本実業団大会に向けての稽古となりました。

     

    稽古中にちょっとしたアクシデントが。

    体操、素振り、すり足が終わったあとに突然胴紐が1本ブラーンと外れました。

    よく観ると単にほどけたわけではなく、紐の根元部分の、

    布で紐と胴本体とを結着している箇所が破けてしまっており、どうにも修復ができない状態。

    99年に購入した胴なので18年経ってさすがに破けたようです。

    稽古を中断して、あわてて本日稽古に参加されていない他の方の胴をお借りして復帰。

    基本打ち、技打ちのあと、休憩して地稽古を2回やって諸事情により先に失礼して稽古が終了。

     

    この日の地稽古ではコテ打ちが3本ほど思うように決まったのが収穫でした。

    コテが決まるために必要な相手との間合い(距離)とタイミングがなんとなく判った気がしました。

    その他は相手から面を打たれまくるなど課題は相変わらず山積みですが、

    1つ1つ得たものと反省点をしっかり認識して次回の稽古につなげていこうと思います。

     

    壊れた胴ですが、本日は豪雨のため防具屋には寄らずそのまま帰宅。

    来週の土日で直そうと思います。

     

    以上!!!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 日本武道館にて試合
      KEN
    • 日本武道館にて試合
      とある人
    • ビンビールズ解散ライブ
      KEN
    • ビンビールズ解散ライブ
      ビンビールズ・まんぷく
    • ウエルカムボード一覧
      KEN
    • ウエルカムボード一覧
      Takehiko
    • 横浜中華街「金陵」
      KEN
    • 横浜中華街「金陵」
      とある人
    • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
      Satsuki
    • 1歳
      KEN

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:2120 最後に更新した日:2017/09/19

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM