巣鴨で稽古

0

    KENです。

    GW最終日は13時から巣鴨で稽古。

    素振りでこれまでやったことがない「股割り素振り」をやったのですが

    太ももの裏側が悲鳴を上げました。

    そのまますり足、面をつけて切り返し、基本打ち、技うち、打ち込みをやって、休憩をはさんでから地稽古。

    前回稽古をお願いして「逃げている」と指摘を受けた先輩がこの日もいらしていたので、

    またお願いしまして、とにかく先に攻めることを意識しました。

    「ここでこの技を・・・」とかあまり頭で余計なことは考えずに、がむしゃらにやりました。

    稽古後に御礼を言いに行くと「前回よりは逃げてなくてよかったよ」とのお言葉。

    地稽古での攻める気持ちは今後も忘れないようにしたいと思います。

    その他2人の方と地稽古をして終了。

     

    この日の稽古は股割素振りや白熱した地稽古のせいで、

    稽古後の疲労と筋肉痛がすさまじかったです。

     

    クタクタになって家帰って、GW最後の夕食はカレーでした。

    近所のカレー屋さんに家族3人で訪問。

    コチラのお店はテイクアウトも可能ですので

    ここ最近はテイクアウトでの利用がメインでしたが、半年ぶりに3人でお店で食べることにしました。

    ゴマが(歩けないけど)ゴニョゴニョよく動くので、

    あまり落ち着いて食べることができませんでした。

    やはりテイクアウトの方がいいかな・・・。

     

    ちゅーわけで今年の連休は

    中華街行ったり、

    皮ジャン買ったり、

    (まだ記事をアップしてませんが)スターウォーズを観たり、

    激しい稽古をしたりと、

    充実した5日間でした。

     

    以上!!!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 19:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 横浜中華街「金陵」
        KEN
      • 横浜中華街「金陵」
        とある人
      • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
        Satsuki
      • 1歳
        KEN
      • 1歳
        KEN
      • 1歳
        Takehiko
      • 38歳のブルーズ
        KEN
      • 38歳のブルーズ
        Takehiko
      • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
        KEN
      • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
        とある人

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1980 最後に更新した日:2017/05/15

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM