火曜日

0

    KENです。

    本日は終日内勤。

    イロイロ仕事して

    19時20分頃帰宅。

    まあ平和な1日でした。

     

    とくにネタがないので、

    もうすぐ「最終章」が公開されるある映画にちなんで、

    面白い動画をはっておきます。

     

    3人とも面白いニャー。

    「木村、もう帰ろう」

    がツボにはまりました。

     

    以上!!!

     

     


    大森「百菜百味」の麻婆豆腐定食

    0

      KENです。

      本日は午前中は定期通院。結果はおかげさまで異常なし。

      病院を出て薬局で薬を購入してから

      会社に行く前に大森アトレのレストラン街にある「百菜百味」で昼食です。

      入店前から麻婆豆腐を食べることを決めておりました。

      ここの麻婆豆腐、シャープで美味いです。

      ちょっと塩味が濃いすかね。

      そのせいでいつもライスがあっという間になくなってしまい、

      残った麻婆豆腐だけで食べるハメになります。

      税抜950円とお高いですが、価格相応のボリュームとクオリティだと思います。

      満足してお店を後にし会社へ行きました。

       

      以上!!!


      日曜日

      0

        KENです。

        本日は天気が良かったので午後に公園に行ってゴマを遊ばせました。

        おかげさまでトコトコ歩くようになりました。

         

        このあと御嶽山のイオンで買い物して

        家帰って風呂入って夕食です。

         

        鮎(父が和歌山で釣ったもの)

        ラム肉、豚カシラ肉、豚ハツ

        をホットプレートで焼いて食べました。

        大変美味しかったっす。

        イオンは豚カシラが売ってていいです。

         

        以上、平和な日曜日でした。

         

         

         


        日本武道館にて試合

        0

          KENです。

          9日は日本武道館にて開催されたグループ会社の剣道の団体戦試合に出場しました。

          大変素晴らしい1日でした。

          武道大会ということで、剣道以外も柔道、空手の試合も開催されました。

          日本武道館で剣道の試合ができるだけでも貴重な経験だと思います。

           

          剣道は130を超えるチームが出場。

          ワタシが所属するM商事からは8チームが出場。

          最も強いAチームは優勝を目標としておりました。

          ワタシはFチームでした。

           

          試合は5人戦、3本勝負。

          1試合は2分半と短め。

          勝者数、取得本数が同じ場合は1本勝負の代表戦。

          ワタシは副将(4番目)でした。

           

          まずは1回戦を突破したいところ。

          相手はM電機鎌倉チーム。

           

          先鋒:引き分け

          次鋒:メンを2本とって2本勝

          中堅:2本敗け

          というスコアでワタシとなりました。

          相手はワタシより年配の方でした。

          結果はメンとコテをとり2本勝ち。

          あせることなく落ち着いて試合ができたと思います。

          その後大将が2本敗け。

          いきなり1回戦目から代表戦になりましたが、

          出場した次鋒のT君がメンをとって勝利。

          1回戦突破となりました。

           

          5,6試合進んだところで一旦剣道の試合は中断。

          合気道、居合道、杖道などの演武が披露されました。

          この演武を観ながら弁当を少しだけ食べました。

           

          そのあと再び試合が再開です。

          2回戦の相手はT京海上。

          先鋒:引き分け

          次鋒:1本取ったが取り返されて引き分け

          中堅:引き分け

          引き分けが続いてワタシの番でした。

          相手はまたもや年配の方。

          1試合目同様に落ち着いて試合をすることをこころがけました。

          相手の体勢がくずれたところに打った引き面が決まり1本勝ち。

          このあと大将が1本取ったのですが2本取り返されてしまい、

          勝者数、取得本数が同じためまたもや代表戦。

          2試合連続とは・・・。

          今回は先鋒のK君が出まして、つば競り合いから軽快な引き面を決めて勝利。

          2回戦も突破できました。

           

          3回戦目はM信託銀行。

          先鋒:引き分け

          次鋒:引き分け

          中堅:引き分け

          というスコアでワタシの番。

          相手は同年代くらいの方で体格が大変良く、かまえもどっしりとされておりました。

          お互い慎重な試合運びになり、結果は引き分け。

          こうして大将戦になりましたが2本とられてしまい、3回戦で敗退となり、ワタシの夏が終わりました。

           

          個人的には3試合出て2勝1分けという結果でしたのでまあ良かったと思います。

          正しい構えをして、落ち着いて試合することをこころがけたことが結果に少しは出たかなと思います。

          正しい体勢、正しい剣道をしていないと1本になる打突は出てこないなと痛感。

           

          さてさて、ワレラがM商事Aチームは怒涛の勢いで勝ち進み、ついには決勝戦まで行きました。

          相手はT京海上のAチーム。

          実業団の試合でも上位進出をしている強豪チームです。

          結果は0勝2敗3分け。

          残念ながら優勝はなりませんでしたが、本大会においてはここ数年上位進出はしていなかったとのことで、

          準優勝は近年まれ見る快挙となりました。

           

          大会終了後は九段下の中華屋さんで本日M商事で試合に出た選手を中心に打ち上げ。

          稽古で御世話になった先輩方とイロイロ喋って素晴らしい時間を過ごしました。

           

          昨年12月から剣道を再開し、本日が初の試合でしたがそれなりの結果が出て良かったです。

          またAチームの素晴らしい試合もあり、このような恵まれたメンバーとともに稽古ができる環境にあることに感謝を感じました。

          以上、長々と書きましたが

          「剣道やっててよかったニャー」とひしひしと感じた1日でした。


          金曜日

          0

            KENです。

            最近の課題であるB'zの研究ですが、

            9月に入ってからは「LOOSE」を聴いております。

            B'zのオリジナルアルバムの中では最も売れた作品らしいっす。

            勢いがあって、キャッチーで聴きやすく、実にカッコいい。

            文句のつけようがない作品です。

            音のカンジはこのアルバムの1個前の「The 7th Blues」に似ています。

            ギターがメインなんですが、ホーンも随所に鳴り響いて厚みのあるサウンドになってます。

            シングルは「ねがい」「love me,I love you」「LOVE PHANTOM」の超ヒット曲3つを収録。

            正しく頂点といっていい作品でしょう。

            でも、個人的にはこの次の「SURVIVE」の方が人間臭くて好きかもニャー。

            そんなことを思う今日この頃でした。

             

            さて、

            明日は日本武道館で剣道の試合っす!!!

            以上!!!


            木曜日

            0

              KENです。

              本日は終日内勤。

              割と早めに帰宅。

              夕食はイナダの刺身が山盛り。

              美味しかったんで1人で全部食べました!!!

               

              以上!!!


              大井町「焼き鳥 JACO」

              0

                6日の夜は大井町で呑み会でした。

                メンバーは2012年から2013年末頃まで一緒にバンドを組んでいたK氏とA氏です。

                バンド解散から4年近くがたち、今では3人全員が一児の父っす。

                 

                会場は超久々に「JACO」っす。

                恐らく約3年ぶりの入店です。

                焼き鳥も、ザンギ(から揚げ)もとっても美味かったっす。

                 

                昔はチバユウスケの歌詞がカッコいいと思っていたワレワレも、

                現在では「アンパンマン」のやなせたかしの詞が素晴らしいと感じるようになりました。

                家族の話、音楽の話など

                色々話して楽しくすごし、

                2軒目も行って22時半頃解散。

                また遠くない日の再会を誓いました。

                楽しい夜でした。

                 

                以上!!!



                PR

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 日本武道館にて試合
                  KEN
                • 日本武道館にて試合
                  とある人
                • ビンビールズ解散ライブ
                  KEN
                • ビンビールズ解散ライブ
                  ビンビールズ・まんぷく
                • ウエルカムボード一覧
                  KEN
                • ウエルカムボード一覧
                  Takehiko
                • 横浜中華街「金陵」
                  KEN
                • 横浜中華街「金陵」
                  とある人
                • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
                  Satsuki
                • 1歳
                  KEN

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:2120 最後に更新した日:2017/09/19

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM