土曜日

0

    KENです。

    10日は7時過ぎに起床。

    10時半過ぎに家を出て家族3人で蒲田へ出かけました。

    まずは昼飯だということで、

    蒲田グランデュオのレストラン街にある超人気回転寿司店「活」へ。

    美登利寿司系列でクオリティの高い寿司を味わえるので常に人気を維持しているお店です。

    11時過ぎに着いたんですが、オープン直後にしてなんと満席。さすがの人気。

    第一陣が食べ終わるのをじっと待つしかありません。

    40分程度待ってようやく席が空きました。

     

    寿司はやはり美味しかったです。

    ネタがどれも脂がのっているように感じました。

    ゴマ太郎は穴子やカキフライを食べて大満足。
     

    「活」を出てから、ユザワヤで55枚目となるウエルカムボードの材料を購入して家に帰りました。

     

    以上!!!

     


    兵庫出張→大井町にて223日目ぶりに飲酒

    0

      飲酒を再開したKENです。

       

      9日金曜、午前中は新大阪から兵庫県は篠山へ移動してお仕事。

      昼は神戸のとある中華料理屋さんにてとっても美味い焼ビーフンを堪能。

      ビーフンのイメージを覆す素晴らしさでした。

       

      15時6分新神戸発の新幹線に乗車。

      17時43分に品川到着。

      18時15分より大井町にて大学時代の仲間との呑み会でした。

      会場はワタシのセレクトで「八幸」。

      18時25分、223日ぶりに飲酒しました。

      再開1杯目は瓶ビールでサッポロラガーにしました。

      感想は「味が濃い・・・」。

      「ウメエ!!!」という感覚はなかったっす。

      そのあと生ビール1杯、ハイボール1杯、レモンサワー2杯くらいを飲んだと思いますが

      レモンサワーが一番美味しく感じまして

      ビールとハイボールはあまり美味しく感じず、(チェイサーのお水を一緒に飲みながら)1杯ずつしか飲めませんでした。

      これから少しずつ慣れていくのかもしれませんが・・・。

       

      22時前に1次会が終了。

      短めの2軒目を挟んでから

      3軒目はカラオケへ移動。

      23時半頃に失礼しました。

      アラフォーの男5人、皆それなりに年を経て、いろいろなモノを抱えて生きているんだニャーと思いながら帰りました。

       

      やや緊張しながらの飲酒再開でしたが、

      以前のように「酒最高!!!無限に飲みたい!!!」とならない自分に少し安心。

      これからも酒に飲まれることなく、ムリには飲まずに、うまく付き合っていこうと思います。

      以上!!!


      東京駅「東京タンメントナリ」のタンメンはやはり美味かった。

      0

        KENです。

        8日木曜日は久々に社内で内勤。
        とはいえ、夜に出張の前泊のため
        19時東京発の新幹線で新大阪へ移動というスケジュール。
        この日、ワタシは
        「夕食は東京駅ラーメンストリートの『東京タンメントナリ』のタンメンを食べよう!!!」
        と決めておりました。
        東京タンメントナリは15年10月に越谷で食べて衝撃を受けたのですが
        それ以降再訪の機会に恵まれず、東京駅にあるということは知っていながらも、1年8カ月が経ったのでした。

        ちゅーことで、

        18時前に会社を出まして東京駅には18時15分頃到着。
        人ごみをかきわけて、ラーメンストリートにある「トナリ」へ。
        食券でタンメン750円と小ライス80円を購入。

        久々のタンメン、

        シャキシャキで炒め感がたまらない野菜、

        濃いめのスープと食べごたえのある中太麺、

        そしていいアクセントになっているおろししょうが。

        それらが合わさって食べごたえがあってかつヘルシーな素晴らしいタンメンになってます。

        やはり美味かったです。

         

        満足して、19時発ののぞみに乗車。

        21時33分に新大阪に着いて、

        さらに京都線に乗って東淀川で下車してホテルに着いたのは22時前でした。

        風呂入ってすぐ寝ました。

         

        以上!!


        水曜日

        0

          KENです。
          7日水曜日は午後から得意先で早くも今年のおせち料理の商談。
          そのあと浜松町にて会社の部署の懇親会。
          ジンジャーエールとウーロン茶でしのぎまして、
          21時過ぎに1次会が終了したので高速で帰りまして
          21時半過ぎには帰宅。

           

          さて、最近よく聴いているのがスネオヘアーのアルバム「カナシミ」。

          上の写真のジャケットデザインのとおりシンプルでムダが無く、クリーンなサウンドが実に聴きやすい。

          特にアラフォーの現在は余計にね。

          「悲しみロックフェスティバル」、いいっすねえ。

           

          以上!!!

           

           

           


          220日

          0

            KENです。

            本日も得意先へ直行し、午前商談1件、調理応援1件、

            そのあと昼飯です。

            新大久保の餃子が美味しい定食屋さん「帆」にて台湾ラーメンを食べました。

            旨辛でした。

             

            そのあとファミレスに2時間半こもってパソコンで仕事して、

            16時半からまた得意先で商談してこの日の業務は終了。

            18時過ぎに帰宅。

             

            さてさて、

            昨年10月30日から断酒を開始し、本日で220日となりました。

            そろそろ飲酒を再開しようかニャーと思っていますが、

            この220日間で酒のメリット、デメリットについて自分なりにイロイロ学ぶことが出来ました。

            なんだかんだデメリットの方が多いっすかね。

            なので以前のように多量に飲んだり、家で飲んだりはせずに、うまく付き合っていこうと思います。

             

            以上!!!


            月曜日

            0

              KENです。

              月曜日、得意先に直行して午前と午後に1件ずつ商談し、

              そのあと会社に戻って21時過ぎまで残業。

              21時24分発のバスの乗って帰りました。

              夕食はカレー。

              美味かったっす。

               

              今週も頑張ります!!!


              多摩川「多摩川ダイナー」

              0

                KENです。

                ここ数日予想外のことがイロイロあって疲れたので

                本日は九段下方面にでかける予定だったのを変更して、家族でしっぽりと過ごすことにしました。

                嫁さんとゴマと多摩川方面へ散歩し、多摩川ダイナーでランチをすることにしました。

                多摩川ダイナーには電話で予約してから行きました。

                 

                この日は多摩川駅近くにある浅間神社でお祭りがやってましたので、

                多摩川ダイナーに行く前に寄ってみました。

                神社の境内からの景色です。

                東横線が走っているところを写しました。

                 

                このあと多摩川ダイナーへ移動。

                1階席はほぼ満席。初めて2階席へ行きました。

                パテドカンパーニュを嫁さんとつまんで、

                 

                美味しいトマトソースのパスタを食べました。

                バジルソースがいいアクセントになってました。

                 

                このあと鵜の木のライフによって買い物してから帰宅。

                夕方ゴマと風呂入って、

                夕飯食べて寝ました。

                 

                以上、平和な1日でした!!!



                PR

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 横浜中華街「金陵」
                  KEN
                • 横浜中華街「金陵」
                  とある人
                • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
                  Satsuki
                • 1歳
                  KEN
                • 1歳
                  KEN
                • 1歳
                  Takehiko
                • 38歳のブルーズ
                  KEN
                • 38歳のブルーズ
                  Takehiko
                • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
                  KEN
                • つくば「三都や」でうな丼を食べる。
                  とある人

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:2020 最後に更新した日:2017/06/24

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM