連休最終日

0

    KENです。

    本日は台風一過で天気は快晴。

    「お出かけしましょ(by B'z)」ということで、10時過ぎに車で家族で出かけました。

    家から15分のところにある等々力渓谷へ。

    緑がいっぱいで大変気持ちよかったっす。

    ゴマも少しは歩きました。

     

    このあとは二子玉川の高島屋へ移動。

    本館6階の「新橋亭」でランチです。

    四川麻婆豆腐定食にしました。

    山椒の香りがしっかりしつつ、コクもあって大変美味しかっです。

     

    昼食後買い物して、

    さらに車で下丸子の市場まで移動して食糧を買い足しして14時過ぎに帰宅。

     

    平和な1日でした。

    以上!!!


    巣鴨で稽古

    0

      KENです。

      本日は15時半から巣鴨で稽古。

      若手選手は明日の全日本実業団大会に向けての稽古となりました。

       

      稽古中にちょっとしたアクシデントが。

      体操、素振り、すり足が終わったあとに突然胴紐が1本ブラーンと外れました。

      よく観ると単にほどけたわけではなく、紐の根元部分の、

      布で紐と胴本体とを結着している箇所が破けてしまっており、どうにも修復ができない状態。

      99年に購入した胴なので18年経ってさすがに破けたようです。

      稽古を中断して、あわてて本日稽古に参加されていない他の方の胴をお借りして復帰。

      基本打ち、技打ちのあと、休憩して地稽古を2回やって諸事情により先に失礼して稽古が終了。

       

      この日の地稽古ではコテ打ちが3本ほど思うように決まったのが収穫でした。

      コテが決まるために必要な相手との間合い(距離)とタイミングがなんとなく判った気がしました。

      その他は相手から面を打たれまくるなど課題は相変わらず山積みですが、

      1つ1つ得たものと反省点をしっかり認識して次回の稽古につなげていこうと思います。

       

      壊れた胴ですが、本日は豪雨のため防具屋には寄らずそのまま帰宅。

      来週の土日で直そうと思います。

       

      以上!!!


      土曜日

      0

        KENです。

        本日はイロイロ充実した1日でした。

        午前中はゴマと散歩にでも行こうと思っていたんですが雨がポツポツ降り出したため予定を変更。

        車に乗って武蔵小杉へ向かいました。

        商業ビルのグランツリー内にある「KID KID」へ。

        「KID KID」は前回は7月1日に川崎の施設へ行ったのですが、

        ゴマはその時に比べて本日はビビらずに積極的に遊んでいるように見えました。

        結局1時間遊びました。

         

        そのあとは車で地元の回転寿司屋さんへ移動してランチです。

         

        今季初のさんまとあん肝を堪能。

        ここの寿司屋さん、寿司はどれもとっても美味しいのに、いつも空いていて穴場だニャーと思います。

        ゴマは卵や穴子を食べておなかいっぱいになりました。

         

        帰宅後、14時からBS朝日で「ゴッドファーザーPART供廚放送されるというので観ました。

        ワタシにとって生涯ベスト1の映画です。

        DVDも持ってますが、こうしてテレビで日本語吹き替えで放送されるのを観るのもまたいいもんです。

        CMを入れて14時から18時まで4時間しっかり鑑賞。

        この日が何回目の観賞なのか判らないくらい観ているのですが、改めて物凄い映画だなと思いました。

        終盤1時間は特に凄くて、全シーンが見どころだということに気づきました。ムダな場面が全くない。

        コルレオーネファミリーの2代目として

        ファミリーを守るために戦えれば戦うほど、ファミリーを失っていくというマイケルの苦悩を、

        アル・パチーノが内からにじみ出るほどのすさまじい気迫で演じています。

        やはりワタシにとって不動のベスト1映画であるということを痛感しました。

         

        で、18時からゴマと風呂入って、夕食はお好み焼き。

        美味しく頂きました。

         

        以上!!!


        金曜日

        0

          KENです。

          本日も平和な1日でした、とはいえなかったかもっすね。

          朝テレビを見てたら北朝鮮のミサイル発射の報道がありました。

           

          その後気を取り直してマッドカプセルマーケッツを聴きながら出勤。

          19時頃まで仕事して、

          エゴラッピンを聴きながら帰りました。

           

          夕食は秋刀魚のかば焼き丼。

          美味かったニャー。

          今年は秋刀魚が不漁らしいですね。残念。

           

          ではよい3連休を!!!

           


          木曜日

          0

            KENです。

            本日も平和な1日でした。

            B'zを聴いて会社行って、

            仕事して、

            ブライアン・セッツァーを聴きながら帰って、

            20時15分頃帰宅。

             

            夕食にまたもやオーケー・ストアのピザ登場。

            前回と違ってシーフードでしたが、前回の方が好みかニャー。

             

            以上!!!


            水曜日

            0

              KENです。

              水曜日はなんとか19時前に家に着き、家族3人で夕食をとることができました。

               

              生協で頼んだ奈良の柿の葉寿司「平宗」を堪能。

               

               

              鮭と鯖が3個ずつのセットです。

              平宗の柿の葉寿司は大変美味しいのですが

              東京でなかなか入手できないため、幸せな夕食となりました。

               

              以上!!!

               


              火曜日

              0

                KENです。

                本日は終日内勤。

                イロイロ仕事して

                19時20分頃帰宅。

                まあ平和な1日でした。

                 

                とくにネタがないので、

                もうすぐ「最終章」が公開されるある映画にちなんで、

                面白い動画をはっておきます。

                 

                3人とも面白いニャー。

                「木村、もう帰ろう」

                がツボにはまりました。

                 

                以上!!!

                 

                 



                PR

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 日本武道館にて試合
                  KEN
                • 日本武道館にて試合
                  とある人
                • ビンビールズ解散ライブ
                  KEN
                • ビンビールズ解散ライブ
                  ビンビールズ・まんぷく
                • ウエルカムボード一覧
                  KEN
                • ウエルカムボード一覧
                  Takehiko
                • 横浜中華街「金陵」
                  KEN
                • 横浜中華街「金陵」
                  とある人
                • 鴨志田穣「酔いがさめたら、うちに帰ろう」
                  Satsuki
                • 1歳
                  KEN

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:2140 最後に更新した日:2017/10/09

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM